1: ミドルキック(埼玉県) 2014/02/25(火) 19:43:37.86 ID:gPZwcr3I0 BE:4915210289-PLT(12349) ポイント特典
中国女性に羽生ブーム到来! 「日本人を好きになれるなんて・・・」

日本男子フィギュア初となる金メダルを獲得した羽生結弦選手。美しいスケーティングもさることながら、そのルックスの良さにも注目が集まっている。
“美少年・羽生ブーム”は中国にも波及し、掲示板や簡易投稿サイトには、連日ファンたちの熱い声が書き込まれている。

【まるで少女漫画の登場人物 写真集を望む声も】

可愛い、ベビーフェイス、正統派…これらの形容詞は、漫画の登場人物にのみ使われていたが、今は全て羽生結弦のためにある。
中国紙網易体育のネット版は、羽生選手の人気ぶりを紹介する記事を掲載。同記事によると、羽生選手の人気は欧米にも広がっており、写真集の発売を望む声も多く挙がっているという。
もし実現すれば、世界中の女性ファンがこぞって買い求めることが予想され、浅田真央写真集以上の売り上げが見込めるだろうと分析。

【“羽生板”には700以上のスレッド アンチ日本派にもファン拡大】
中国大手の検索サイト百度が運営する掲示板では“羽生結弦板”が設置され、23日の段階で、スレッドの数は700以上、フォロワー数は4700人を超える。以下はその書き込みの一部。

・スポーツに国籍は関係ない。羽生選手は本当に素晴らしいよ。
・17年の人生で初めて王子が現れたわ。日本の印象は悪いけど、ちょっと日本行ってくる。
・黙々と自分の目標に向かって努力する。若いのに自分の考えがあって素晴らしい。頑張るのもいいけど、自分を大事にしてほしい。
・もっと早く彼の存在を知りたかった…。でも羽生くんが出てくるまでは、日本人を好きになれるなんて思ってもみなかったわ。

こうした書き込みを見ると、羽生選手のファンは、一部の日本文化好きの中国人だけに限らないことがうかがえる。
これまで日本に興味がなかった層も、その魅力に引き込まれているようだ。日本語を勉強して会いに行きたい、という声も少なからず見られた。

http://www.zaikei.co.jp/article/20140224/179830.html

引用元: 中国人女性の間で羽生君が大ブーム 「まさか日本人を好きになれるなんて・・・」




スポンサーリンク