1: ぱぐたZ~時獄篇◆fEbKMTmIyQ 2014/03/25(火)01:45:35 ID:Qwg7xdWE6
no title


心身ともに安らぎを与える楽園であり、一方では冒険心を掻き立てる未開の地である「島」。先日、トリップアドバイザーから「トラベラーズチョイス 世界のベストアイランド2014」が発表されました。

ランキングは、トリップアドバイザーに過去1年間で投稿された観光地への口コミ評価をもとに作成されたもの。つまり「実際に訪れたことがある」人の声を集めたランキングなので、その美しさや快適さなどの実態がリアルに反映されています。選ばれた島にはどんな魅力があるのでしょう?

■まずはトップ3!1位の島は2連覇


【1位】アンバーグリス・キー/ベリーズ
no title


堂々の第1位に選ばれたのは、カリブ海に面した中米の国、ベリーズの「アンバーグリス・キー」。しかも2年連続です。世界でも指折のダイビングスポットとして名高く、カラフルな魚たちや何種類もの珊瑚礁、ウミガメなどに出会えることが選出の理由です。

no title

?Captain Morgan’s Resort

no title

?belize.com


【2位】 プロビンデンシャアレス島/イギリス領タークス・カイコス諸島
no title


長い歴史を経て現在はイギリスの海外領土となっている「タークス・カイコス諸島」。全部で40ほどある島々ですが、住民がいるのはわずか8島のみ。プロビンデンシャアレス島は観光の中心地として栄え、リゾートホテルが建ち並んでいます。

no title

no title


【3位】 ボラボラ島/フランス領ポリネシア
no title


真っ青の空に伸びる濃緑のヤシの木、透明な海を間近に臨む水上コテージ・・・と、ボラボラ島が持つ景観は「楽園」イメージそのもの!ハネムーン先としても根強い人気を誇っています。

no title

no title


続く

引用元: 【絶景/旅】世界一の島はどこ?旅人たちが求めてやまない「世界の島」




スポンサーリンク