1: ◆iTA97S/ZPo 2014/06/28(土)13:17:50 ID:???

◆塩村あやか議員「ラサール石井も気持ち悪い・ジジイ」などと意味深発言をしていたことが明らかに

セクハラ野次問題で渦中となっている「塩村あやか議員」の2年前(2012年2月2日)に発言した内容があまりに言葉が汚すぎると話題となっている。
発言内容は「ラサール石井も気持ち悪いなあ(中略)リッチな生活をいま現在させてくれるジジイがよく感じていると。」と意味深な発言をしているようだが、
はたしてこの発言が何を意味するのかは不明。そもそもこのアカウントが本物であるかどうかも疑問と感じざるを得ない。

こちらが2年前に投稿された内容である。議員らしからぬ「ジジイ」「気持ち悪い」などの発言が見受けられる。
しかし今でこそフィーチャーされた議員であるが、塩村議員の発言をさかのぼると、仕事以外の割とラフな発言や大好きなペットや動物の写真も掲載しており、
どちらかと言うと女性の晩婚問題よりも動物愛護に関心があるように感じる。

またツイート内容も絵文字を多用するなど女子高生バリの女子力の高さを誇示したものも。
そんな彼女が時の人となった今2年前の発言が蒸し返されてしまったようだ。

塩村あやか議員は、偽アカウントがいるとつぶやいていたがそもそもこのアカウントにも「認証バッジ」が無いなど不審点も見受けられる。
とはいえ彼女でしか撮影できないアングルの写真があるなど、本人である可能性は極めて高い。
ということで、ラサール石井氏の発言は本人もしくはスタッフなど第三者が誤ってつぶやいた可能性もある。

ちなみに、ラサール石井氏は2012年1月に24歳の女性と再婚していることからその話題についての発言ではないかと推測される。

この発言を受け「セクハラではないか」と言う声も。

no title

http://news.infoseek.co.jp/article/sunday_4700663

引用元: 【政治】 塩村あやか議員の過去の発言があまりに酷いと話題に 「ラサール石井 気持ち悪い・ジジイ」 [6/28]




スポンサーリンク