「氷バケツ」動画投稿でバレた!指名手配犯、自ら墓穴掘り逮捕

Iphone_girl_371738_1


ネブラスカ州オマハで、氷水動画投稿により墓穴を掘り、逮捕された男は、ジェシアン・モリス容疑者(20)。25日付の地元紙「オマハ・ヘラルド・ワールド」の電子版は「この男を慈悲深き逃亡犯と呼ぼう」と皮肉を込めて報じている。

 同紙などによると、モリス容疑者は、銃器を用いて2人の男性にけがを負わせたとして逮捕され、2010年に有罪判決を受けて服役した。今年3月に仮釈放されたが、その期間中に違反行為があったとして、指名手配されていた。

 モリス容疑者は、警察に追われる身であるにもかかわらず、各界の著名人を含めて、世界で広まっている、氷水をかぶるか、寄付するかを選ぶ運動に参加。地元報道によると、フェイスブックにモリス容疑者が投稿した動画では複数の人物が氷水をかぶり、最後に容疑者自身が登場する。

動画を見て、指名手配犯であることに気が付いた人が警察に情報を提供。警察は動画の撮影場所となった家の場所を割り出して張り込みを行い、22日にモリス容疑者が車に乗り込むところを目撃して逮捕したという。



以下省略


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140826-00000250-sph-soci


スポンサーリンク




この記事に対する反応







かつもくのおすすめ!

こちらもおすすめです。


スポンサーリンク