「市長になったら交野市は転覆」橋下氏、LINE府議の出馬を牽制

49e92db37a_96


無料通信アプリ「LINE(ライン)」を通じてトラブルになった女子中学生らに威圧的なメッセージを送った大阪維新の会の山本景大阪府議(34)=交野市選出=が交野市長選への出馬を一時検討していたことをめぐり、維新の橋下徹代表(大阪市長)は「あんな人が市長になったら、交野市は転覆しますよ」などと出馬を強く牽制(けんせい)していた。

 橋下氏は今月18日、記者団に対して「今回の一連の騒動を見てもお分かりの通り、能力的にも資質的にも市長をやるだけのレベルには達していない」と断言。「山本府議が交野市長になったら、交野市はえらいことになる」「転覆しますよ」と“持論”を展開していた。

 山本府議が出馬した場合の対応を問われ、「交野市民のために僕が『山本府議は市長にしちゃだめですよ』と言いに行くかも分からない」。

 一方で府議としての資質については「あると思う」ときっぱり。「誤解を生むようなやり方はちょっとまずかったと思うが、子供たちとコミュニケーションを取っていたのも事実」と擁護した。



以下省略


http://news.livedoor.com/article/detail/9193086/


スポンサーリンク




この記事に対する反応







かつもくのおすすめ!

こちらもおすすめです。


スポンサーリンク