神木隆之介のこだわりの旅はまるで修学旅行!? 細かすぎるスケジュールに驚き。

30



 10日放送の『心ゆさぶれ!先輩ROCK YOU』(日本テレビ系)にゲスト出演した俳優の神木隆之介と泉谷しげる。普段あまりトーク番組に出演しない神木が、知られざるプライベートについて語った。

 写真が趣味で、時間があるとカメラを片手に電車に乗って旅に出るという神木。だが、ふらっと写真を撮りに行くわけではない。スケジュール通りに動かないと不安になるという神木は、出かける前に必ずスケジュールを立てる。驚くのはその内容が非常に詳細なことだ。何時に家を出て、何時の電車に乗って、何時にご飯を食べて…のほかに、神木はご飯の時間は何分まで、トイレも何分、お土産を買うのも何分間と事細かにスケジュールを立てるという。司会の加藤浩次に「それ、楽しい? 旅って、ハプニングが楽しかったりするんじゃないの?」と言われたのだが、神木はその逆で、自分のスケジュール通りに進まないとダメとも語っていた。

 加藤に「たとえば友達と一緒に旅に行ってご飯を食べる時に、友達の方が神木君より注文したものが15分遅く来たらどうするの?」と訊かれた神木は、「心の中で“早く食べて”と思いながら、もう一本あとの電車だとこういう予定になるから…というのをずっと計算しています」とも。ここまできっちりしている神木の旅のスケジュールに、「まるで修学旅行だね」と呆れ気味の共演者たちであった。

(TechinsightJapan編集部 瑛里)



以下省略


http://news.livedoor.com/article/detail/9665906/


スポンサーリンク