『スッキリ!!』降板を発表したテリー伊藤、暴言連発で日本テレビから追い出された!?

38


演出家でタレントのテリー伊藤(65)が、コメンテーターとしてレギュラー出演している朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)を卒業することが分かった。テリーが16日の生放送中に「私事なんですけど、3月で番組を卒業させてもらいたい」と発表した。

 番組卒業は昨年末ごろから考えており、テリー側から申し出たという。今年の年明けに日本テレビ側が了承したことで決定したとのこと。その理由については「65になってちょっと違うことをしてみたい」と明かしており、年齢的に新たなチャレンジをする最後のチャンスであることが大きかったとアピールしている。

「局内に数多くの"弟子"がおり、局幹部とのパイプも強いテリーさんですが、恨みを抱いているスタッフも少なくない。演出家時代のテリーさんは気性が荒いことで知られ、エキサイトすると芸人やスタッフに手や脚を出すことで有名でした。特に演出家として全盛期だった『元気が出るテレビ』などを放送していた日テレ内部には理不尽な扱いを受けた者が多い。近年は『スッキリ!!』での暴言がたびたび問題になり、視聴率低下も相まって『そろそろテリーを切るべき』との動きが昨年から局内の反テリー派の間で生まれていた。それに同調する局幹部も現れたため、クビ切りの動きを敏感に察知したテリーさんが自ら降板を申し出たようです。『番組を卒業して新しいことをしたい』という思いがあるのは間違いないでしょうが、自分から番組を去ることでメンツを保ちたいという気持ちも大きかったのでしょう」



以下省略


http://news.livedoor.com/article/detail/9686751/