爆笑問題・太田光が生放送中に相方に真顔でキレる「間違うなよツッコミを!」

27


 18日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、爆笑問題の田中裕二がツッコミを間違え、相方の太田光から本気で注意される場面があった。

 番組はこの日、東京ドームで開催されている「全国ご当地どんぶり選手権」を紹介した。TBSの吉田明世アナウンサーと謎の美女・祥子、元柔道男子日本代表監督の篠原信一氏が現地をレポートし、スタジオでは篠原氏の独特なキャラが話題になった。

 篠原氏は、最近はもっぱらバラエティ番組に出演しており、年末年始も引っ張りだこだった。VTRを見たテリー伊藤は、篠原氏について、「家にいる時のしゃべりをしている」「子ども番組なんかに行ったら大人気になると思う」と述べ、今後の活躍に大きな期待を示した。

 続けて田中が「(篠原氏は)ああいう人混みに行くと、頭ひとつ出ちゃうんですね」と背の高さに注目し、これに太田は「子ども番組なんかやったら(身長差が)すごいよね」と返してみせた。

 だが、太田の発言に、田中は「(テリーさんが)言ったよ!」ツッコミを入れてしまう。スタジオは一瞬静まり返り、太田が「え!? いや、違う違う」と指摘すると、田中は「ああ、(身長)差がね」と遅れて理解した。

 田中のミスに、太田は「なんだよー」とご立腹。田中は顔を赤らめ、手を合わせて謝るポーズをしてみせたが、太田は真顔で「(俺は)話を進めたんだよ。分かるだろ? 間違うなよツッコミを!」と相方の失敗を問い詰めていた。



以下省略


http://news.livedoor.com/article/detail/9687921/