博多大吉「若手芸人に苦言」で受けた批判を明かす「アイツ、何様のつもりだみたいな感じで」

00


25日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)で、博多大吉が、テレビ番組での発言について批判を受けていたことを明かした。

番組終盤、MCの爆笑問題・田中裕二は一週間を振り返り「『本気で頑張っていない芸人はもう辞めた方がいいと思うと若手芸人に苦言を呈した』として、インターネット上で話題になってるね?」と大吉に話を振った。

田中が触れたのは、18日放送の「芸能人(秘)ヒキダシバラエティ★あけるなキケン★」(TBS系)出演時の大吉の発言を取り上げた、インターネットニュースのようだ。

大吉は同番組で「バイトを頑張って月に2回ぐらいヨシモトが主催するイベントに出て、そこそこの笑いしかとれず、飲みに行ったらヨシモトは何もしてくれないって。そういう愚痴を言いながらもう8年が経つみたいなヤツは、今すぐ辞めなさい!」などと、一部の若手芸人に喝を入れていたのだ。

田中が「けっこう話題になっちゃったんだ」と指摘すると、大吉は「アイツ、何様のつもりだみたいな感じで」「日本一になったらもうそれかみたいなこと言われましたよ」と、その後に受けた批判を明かした。

テリー伊藤は「正論だよねぇ」と大吉の発言を支持し、他の出演者もこれに同意していた。



以下省略


http://news.livedoor.com/article/detail/9723594/