コロプラ期待の新作!!東京カジノプロジェクト、事前登録スタート!!
未経験OK! JAXAが衛星と交信する激レアな宇宙バイトを募集

19


宇宙航空研究開発機構(JAXA)が、研究をサポートする「宇宙バイト」の求人を、求人情報サイト「タウンワーク」で募集していることがわかった。

仕事内容は、人工衛星に関するJAXAの研究に体験モニターとして参加すること。職員からの人工衛星に関する講義を受講後、JAXAの小型衛星「SDS-4」との交信などを行ってレポートにまとめる。

勤務地は、茨城県にあるJAXA筑波宇宙センターで、採用予定人数は各日程ごとに2~3名を予定。

服装や髪型は自由になっており、未経験でもOK。誰もが人工衛星を利用できる時代に備え、人工衛星の運用を支える技術向上や一般化を目的に、誰にでも分りやすい衛星技術を目指す研究のため、特別な知識がなくても参加できる。

全国どこからでも規定に沿った交通費が支給され、軽食も支給。日給3万円という、かなり高待遇なバイトとなっている。

宇宙関係の仕事に携わる、またとないチャンス!

普通のバイトでは飽き足らない好奇心旺盛な方は、この機会に応募してみてはいかがだろうか。



以下省略


http://news.livedoor.com/article/detail/9821147/