コロプラ期待の新作!!東京カジノプロジェクト、事前登録スタート!!
「ラッスンゴレライ」8.6秒バズーカー、多忙で44時間以上眠れず。南キャン・山里「今は稼いでも吉本に搾取される」

50


「ラッスンゴレライ」で大ブレイク中のお笑いコンビ・8.6秒バズーカー。2015年早々に大ブレイクした彼らは現在、一日で10~20件の仕事をこなしているという。移動時間も考えると睡眠時間さえも満足に確保できず、休日もほとんど無いという忙しさ。また芸歴1年未満にして、初のDVDが3月18日に発売されることが決定。これによりDVDをPRする仕事が増えるので、さらに多忙になることは間違いないのだ。

昨年までお笑いで入るギャラは数千円だったという8.6秒バズーカーの2人は当然、バイトなどで生活費を稼いでいたはずだ。しかし2015年に入ってからの大ブレイクでバイトはできないのに、お笑いで得られる給料は直近2か月連続で一桁(10万未満)だった。「(吉本に)搾取されてる時期だもんね、今」としみじみと語る山里に、「夢もへったくれも無いです」と声を荒げる2人。ギャラに反映されるのは、実際に仕事をしてから2か月遅れ―と先輩の吉本芸人らがよく話しているので、8.6秒バズーカーももう少し辛抱しなければならないであろう。



以下省略


http://news.livedoor.com/article/detail/9833897/