コロプラ期待の新作!!東京カジノプロジェクト、事前登録スタート!!
新垣氏が俳優デビュー!誠実な人柄にピッタリ、小学校教師役

31


 作曲者偽装が問題になった佐村河内守氏(51)のゴーストライターだった作曲家、新垣隆氏(44)が俳優デビューする。「TBSチャンネル×スカパー!オリジナルドラマ ジゴロinシェアハウス」(全3回)で小学校教師を演じる。

   起用理由について、倉貫健二郎プロデューサーは「出演番組を見て、とても誠実な人柄にひかれ、役柄にピッタリだと思いオファーしました」と、はまり役に抜てきした。

 昨年2月6日に都内でゴーストライターだったことを謝罪する会見を行い、表舞台に出た新垣氏。その後は音楽活動、バラエティーなど幅広い仕事で活躍しているが、俳優は初挑戦。

 撮影には緊張した面持ちで臨んだが、「他人のゴーストになって書くのはいけないことですよ」と、自身の過去が思い浮かぶようなセリフを抜群の存在感で熱演。「私が参加する以上は、このセリフでないといけないですよね」と苦笑い。「不安でしたが、一生懸命演じました」と振り返った。



以下省略


http://news.livedoor.com/article/detail/9834480/