コロプラ期待の新作!!東京カジノプロジェクト、事前登録スタート!!
有吉弘行がリズムネタに毒舌連発「あれで10年メシ食えるの?」

35


3日放送の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)で、有吉弘行が「リズムネタ」を痛烈に批判する一幕があった。

この日の番組では「密室検証!もしもこんな2人を飲ませたら?」という企画を放送。有吉と狩野英孝が個室で飲み会をしたようすを、VTRで紹介した。

有吉は飲み会の最中、狩野の「ラーメン・つけ麺・僕イケメン」というネタを話題にあげ、「お前残念ながら、ネタ面白くないから」と厳しく評した。一方で、ネタが評価されずとも「人が面白い」と称賛を受けるありがたさを熱弁し、「ネタが面白くないなって言われたら、それは甘んじて受け入れないと」と諭した。

すると有吉は、「(ギャグの寿命が)2年が2年半になったからって、『ラーメン・つけめん・僕イケメン』って、今考えて面白い? 面白いわけないでしょ?」とバッサリ。

さらに、クマムシの「あったかいんだからぁ♪」や、8.6秒バズーカーの「ラッスンゴレライ」を引き合いに出し、リズムネタの流行が一過性のものであることを説明し、「あれで10年メシ食えるの? 今、冷静に分かるでしょ?」と、狩野を問い詰めた。

その後も、「狩野英孝に憧れて芸人始めるヤツはいない」などと毒舌は続く。有吉が部屋を出て行くと、ひとり残された狩野は「悲惨だよ…」と静かなつぶやきを漏らした。



以下省略


http://news.livedoor.com/article/detail/9850030/