オリエンタルラジオ・中田敦彦がバラエティ番組の末路を語る「常にズタボロのバッドエンド」

36


26日深夜放送のバラエティ番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)で、オリエンタルラジオの中田敦彦が、バラエティ番組の末路について語った。

中田は2014年10月放送の同番組に “天狗になりすぎて すべてを失った先生”として出演。その際、オリエンタルラジオがかつて「武勇伝」のネタで大ヒットし、デビュー3年目にしてレギュラー番組を10本抱えていたが、「(売れたことで)天狗になった」ことから、それらがすべて終了してしまったと説明している。

この日の番組でも、中田は“かつて天狗になってた先生”として登場。同番組がゴールデン進出決定したことを受け、「しくじり先生はゴールデンでしくじるのか?」「深夜番組とゴールデン、何が違うのか」などをそれぞれ解説した。

バラエティ番組は、低迷すると延命措置やテコ入れを次々と行うため、終了が決定するころには、出演者もスタッフもボロボロに疲弊しているのだとか…。最終回の打ち上げが華やかなことは、バラエティではありえないそうだ。

番組終了時には「いつか絶対、同じ出演者とスタッフでもう一度やりましょう!」などと言葉を交わすそうだが、中田の経験上、それは二度と無いという。「それぐらい罪が重いんだ、ゴールデンを潰した戦犯なんだよ」「だからもう二度と集まれないよ」と震えながら語った。



以下省略


http://news.livedoor.com/article/detail/9938412/




【驚愕】エンジンオイル1度も交換しないで13万㎞走った結果wwwwwwwwwww
女「泊まってく?」俺「うん」女「でも部屋汚いよ?大丈夫?」」→結果wwwwwwwwwwwwww
【悲報】ダルビッシュの高校時代の嫌われっぷりヤバすぎだろwwwwwww
【驚愕】カンニング竹山の最高月収がヤバすぎるwwwwwwwwww
ベッカムの年収が未だにやばすぎるwwwwwwww
【悲報】有村架純 アッという間にCM女王から消えた理由
8.6秒バズーカーの月収が少なすぎる件……(画像あり)