27時間「大久保が車でワープ」騒ぎの一部始終 ニコ生主の突撃実況からトンデモ展開に

20


フジテレビ系特別番組「FNS27時間テレビ2015」で見事88キロマラソンを完走したお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さん(44)。

実は大久保さんの88キロマラソンを巡ってネットでも一つのドラマがあった。「ニコニコ動画」の生主(ユーザー生放送の配信者)が、大久保さんがズルをせずに本当に88キロを走り抜くかどうかの生実況をしていたのだ。

「27時間テレビの大久保が88キロを不正してないか体力があるかぎりお台場からできるだけニコ生1の体力王が走って頑張る」
そう宣言して2015年7月24日に生放送に挑んだのが横山緑さん。大久保さんのスタート地点が明かされていなかったため、タクシーに乗って捜索した。

警備員からマークされ続け、「離れるように」「ここを通るな」と注意される。公道で撮影して何が悪いのか、と警備員と言い合いになり、「あなたのやっていることは我々への業務妨害だ」などと諭されると、横山さんのテンションはダダ下がりとなった。横山さんは、

「申し訳ありませんでした。なんか、じゃまして。あなたの勝ちですよ。(自分は)口が弱いもので」 と謝った。

ただし、これから一つの「事件」が生まれる。横山さんは生放送で、テレビ局スタッフと警備員が車に乗って移動したと実況したのだが、大久保さんが車に乗って移動したとネット上で間違って伝わり、「大久保が車でワープ」などとちょっとした騒ぎになった。

これで大久保さんの追跡は終了したかに思われた。しかし、横山さんの意思を継ぐ生主が現れる。
「はしもと」という「ニコニコ動画」では知られた人物で、乗用車で生放送しながら大久保さんの行方を捜し発見する。

テレビ放送が開始されてから約5時間後の夜の11時過ぎ、大久保さんが休憩所から出てきて歩道でマラソンを開始した直後に、一人の男性がいきなり背後から現れ、大久保さんと並走をし始めた。2人の体は何度もぶつかり大久保さんは少し嫌そうな顔をした。男性は「はしもと」さんだった。

フジテレビのスタジオ内でも何が起きたのかと騒然となり、司会の岡村隆史さんが「あれ誰や?横の。誰?」と声を挙げた。「はしもと」さんは10秒ほどでフェードアウトし、岡村さんは再び「変な奴映ってたね」と話題を振った。

ネットの一部では、

「フジテレビの時代オワタwwwwww」
「ニコ生がテレビを超えた瞬間である」
などと大騒ぎになった。



以下省略


http://news.livedoor.com/article/detail/10402715/




【驚愕】エンジンオイル1度も交換しないで13万㎞走った結果wwwwwwwwwww
女「泊まってく?」俺「うん」女「でも部屋汚いよ?大丈夫?」」→結果wwwwwwwwwwwwww
【悲報】ダルビッシュの高校時代の嫌われっぷりヤバすぎだろwwwwwww
【驚愕】カンニング竹山の最高月収がヤバすぎるwwwwwwwwww
ベッカムの年収が未だにやばすぎるwwwwwwww
【悲報】有村架純 アッという間にCM女王から消えた理由
8.6秒バズーカーの月収が少なすぎる件……(画像あり)