小芝風花、『あさが来た』が好評 今っぽくない古風な顔立ちを武器に不遇時代を抜け出すか?

24

28


 年明けからも視聴率が22%を切らず、好調が続くNHK連続テレビ小説『あさが来た』。ディーン・フジオカが演じて人気を呼んだ“近代大阪経済の父”五代友厚は、1月22日放送の第95話で亡くなったが、1月30日放送の102話から、ヒロインの白岡あさ(波瑠)の娘・千代役で小芝風花が出演。古風な顔立ちがかつらや袴と似合って、明治の娘っぽいと好評を得ている。

 小芝は大阪出身の18歳。2011年にオスカープロモーションが開催した、武井咲の妹キャラクターを選ぶ「ガールズオーディション」でグランプリを獲得。ドラマ『息もできない夏』(フジテレビ系)で、実際に武井の妹役で女優デビューした。

 2013年には、スタジオジブリのアニメで知られる『魔女の宅急便』の実写映画版にヒロインのキキ役で主演。いきなりの大作への抜擢が大きな注目を集めた。だが映画は興収が5億円ほどから伸びず、話題性のわりに成績は不振に終わった。

 そんななかで『あさが来た』は大きなチャンスとなった。千代は仕事で家を空けがちな母親のあさに反発していて、ケンカが絶えない。銀行は順調なあさにとって、頭痛の種になっている。小芝は古風な顔立ちがかつらや袴と似合って、明治の娘っぽい。寂しさの裏返しもあって、いけずを言う感じもかわいく見える。物語に登場するや、古芝演じる千代の評判は朝ドラ視聴者層の間ですこぶるいいようだ。



以下省略


http://news.livedoor.com/article/detail/11172091/




【驚愕】エンジンオイル1度も交換しないで13万㎞走った結果wwwwwwwwwww
女「泊まってく?」俺「うん」女「でも部屋汚いよ?大丈夫?」」→結果wwwwwwwwwwwwww
【悲報】ダルビッシュの高校時代の嫌われっぷりヤバすぎだろwwwwwww
【驚愕】カンニング竹山の最高月収がヤバすぎるwwwwwwwwww
ベッカムの年収が未だにやばすぎるwwwwwwww
【悲報】有村架純 アッという間にCM女王から消えた理由
8.6秒バズーカーの月収が少なすぎる件……(画像あり)