“女子アナと付き合える確率”は「国士無双」と同じ!

50


「女子アナと付き合ってみたいと夢見る男性は多いですよね。全国の女子アナの人数をもとに、彼女たちと出会い、交際に発展するかもしれない確率を求めてみましょうか」

と、統計学者の鳥越規央さん。“お嫁さんにしたい職業No.1”の彼女たちをゲットできたら、人生に悔いなしです!

全国にあるローカル局の女子アナの数を調査したところ、確認できた人数は約1080人(※1)。よって、日本全国にはおよそ1424人の女子アナがいるということになります」

むむ…。全国で1500人にも満たないって、相当少ないんだな…。

「この割合は、22歳から39歳の女性人口1067万人に対する0.0133%。ただし既婚者も含まれているので、その割合は除外して考えることにしましょう。

アナウンサーは『情報通信業』に属する職業です。『平成24年就業構造基本調査結果』(※2)によると、『情報通信業』に携わる20~30代女性のうち、未婚率は68.6%。よって、0.0133×0.686=0.00916%。男性が結婚するまでに付き合う人数の平均が4.5人(※3)というデータを考慮すると、5人と付き合った時、そのなかに女子アナがいる確率は、二項分布という公式を用いると…

1-(1-0.0000916)の5乗=0.0458%。

これは、人生を2185回繰り返したときに1度の割合で起きる確率ということ。また、麻雀で役満の『国士無双』であがれる確率と同じです(※4)」



以下省略


http://news.livedoor.com/article/detail/12123901/




【驚愕】エンジンオイル1度も交換しないで13万㎞走った結果wwwwwwwwwww
女「泊まってく?」俺「うん」女「でも部屋汚いよ?大丈夫?」」→結果wwwwwwwwwwwwww
【悲報】ダルビッシュの高校時代の嫌われっぷりヤバすぎだろwwwwwww
【驚愕】カンニング竹山の最高月収がヤバすぎるwwwwwwwwww
ベッカムの年収が未だにやばすぎるwwwwwwww
【悲報】有村架純 アッという間にCM女王から消えた理由
8.6秒バズーカーの月収が少なすぎる件……(画像あり)